はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


Cyma Wave Sound

●Cyma Wave Sound


サイマティクスサウンドセラピーとして
イギリスで生まれた「音」を使った「音響療法(代替療法)」でWHO世界保健機講でも
認可されています。
5つの基本となる周波数による「音」をアプリケーター(専用スピーカー)によって
出力して行きます。直接、お身体へ「音」をあてて行く事によって、細胞を活性化させ、
21歳〜24歳の時の健康の細胞の状態に近づけて行く音を使った全身のトリートメント
になります。

Cymatics

19世紀に、ドイツの科学者エルンスト・クラドニ(1756〜1827)がお皿の上に薄く砂をまいたその縁をバイオリンの弓でこすり、砂が複雑な幾何学模様を描くことから史上始めて、「音波」は物体を動かす事を証明しました。
20世紀に入り、スイスの物理学者ハンス・イエニー(1904〜1972)が、薄い金属板の上に様々な周波数の音を発生させて、液体、個体、粉末に与える影響を実験し、クラドニ博士の説に新しい姿として形にし、「音を見る機械(トノスコープ)」で映像化に成功しています。
この振動と物理学に関する学問(波形態学)のことを「サイマティクス」と呼び、ハンス・イエニーがサイマティクスの生みの親になります。
*サイマティクス=ギリシャ語でキューマ(波)を意味する造語
後に、1920年代になって、イギリスのピーター・ガイ・マナーズ医学博士により、人体には推定約8000種類の音があると解明され、人体を破壊する音もあることから、「副作用のない健康に導くための音響医学」へと転換することが研究開発されて行きました。
「人間の臓器は性別、人種を問わず一定の形を成している。このことはサイマティクスによって説明がつくのでは?」と言う発想から、ハンス・イエニー氏との共同研究により、ピーター・ガイ・マナー医学博士の「音響振動医学」へと発展していきました。
サイマティクスセラピーはWHO世界保険機構でも認可された、イギリス生まれの「音」を
使った「音響療法(代替療法)」で、様々な博士がそれぞれに長い年月をかけて、人類の健康を願い、人生のすべてをかけて研究によりもたらされた21世紀の素晴らしい愛に溢れたセラピーだと言えます。

●使用する音
人間の骨格から臓器、リンパ、筋肉など、それぞれに各固有の振動の「音」があると言われています。例えば、胃や大腸、子宮と言った大きな臓器から、ホルモンや内分泌、経絡、神経系、皮膚や目、歯、または病気や疾患の音などもあり、それぞれ個々の状態の
周波数を持っている事がわかっています。
マナーズ博士の研究によると約4000種の健康に関する安全な音が存在するそうです。
また、臓器や血液などの肉体的なアプローチだけでなく、ストレスの緩和、精神的リラックス、うつ、疲労、幸福感、愛、希望、自身など、精神的な音も解説されており、この音を身体にあてることによって、心身の様々な状態に大して優れたアプローチが期待できます。肉体だけでなく精神的な部分や外側のエネルギーレベルを同時に整えて行く事が可能です。

●パーソナルCymaWave Sound
5つの基本周波数(実際に耳で聞こえる領域の音)による「倍音」をスピーカーで直接からだにあてて行き、各細胞に働きかけ、21歳〜24歳の時の細胞に近づけて行くという施術になります。
イメージとしては、音楽のようなメロディある楽曲ではなく、「ピー」とか「ウィンウィン」と言った様な可聴領域の「音」をお身体の各部位にシャワーヘッドの様な形のスピーカーであてて行きます。実際には、オーラ調整やエーテルの音、チャクラの音などと言った外側のエネルギーや身体の細胞核からの音に共鳴を始めて行き、個人(オリジナル)の音へデザインされたサイマウェーブサウンドを「音入れ」して行きます。
「音」でどうして?不思議?とよく言われますが、私たちの細胞はたくさんのエネルギーが流れ、各細胞は常に振動していることが様々な研究によりわかっています。
健康に良い安全な「音」を使い、細胞の中心に直接働きかける事によって、乱れた細胞振動をもともとの正常で健康な振動にもどしていくことが可能だと考えられているからなのです。音波が身体に入ると生きた細胞の中で共振が起こり組織の回復に役立つと言う事も判明しています。人間の身体はたくさんの水分でできているため「音」が伝わりやすいのです。
サイマティクスでは、生体を「物質」としては考えずにエネルギー体として考えます。また、博士の論文によりますと、人間が一生を通して最も健康な状態と言うのは、成長期を過ぎた21歳〜24歳頃の細胞が一番安定している健康な状態として、その頃の周波数を解析し使用する事によって、その最も健康な状態に近づける事が出来ると言われているのです。

●ドクター・サー・ピーター・ガイ・マナーズ博士 略歴
オックスフォード大学・ソルボンヌ大学・ハイデルベルグ大学卒業。
イギリスとドイツにてオステオパシー(整骨学)と電磁医療で学位を取る。
健康な人体の各組織は、5つの組み合わせの音による合成音を発生していることを発見し、「音(振動)が特有の形をつくる」と言う「Cymatics」の原理を医学分野に応用し、人体の健康に役立てる研究を再期まで続ける。
Cymaticsと生体電磁気による診断と治療を取得。WHO(世界保険機構)においても活躍。音および光の波動研究から、世界ではじめての未熟児の黄疸治療に青色光線を用いた。
ホリスティック並びに代替医療に造詣が深く、多くの国際学会の創立に関わる。
2009年8月没。Medicine Alternative終身会員。Jounal Alternative&Complementary Medicin終身顧問。

博士の論文より以下抜粋

私が懇願したいのは3つのことです。
医療を21世紀のものとしましょう。
医療をもっと人間らしくしましょう。
そしてそれをもっと開放的にしましょう。
我々が我々自身にもっと開放的になり、サイマティクスのようなものがもたらすものを
もっと理解しましょう。

=====================================================
                  【サイマウェーブサウンドトリートメント
このセラピーは医療行為ではございません。
医学的症状には、ご本人様が責任を持って医療機関、
主治医にご相談ください。

            
          
          


■トライアル 8000
(望診10分 サウンド30分 シェアリング10分)
*初めてサイマサウンドを受けられる方にオススメ



■ベーシック 10000
(オーラ チャクラ 経絡 五臓六腑 バランス)
※トライアルお済みの方の全体的なバランス

■パーソナルCymawave Sound A  12000円
(ベーシック60〜気になる箇所)
※全体的なバランスの音に+気になる箇所や症状に対応した音を組みます。



■パーソナルCymawave Sound  B 15000円
(ベーシック〜不調箇所)*じっくりサイマウェーブを取り入れたい方

*トリートメント場所によって時間、料金が変更となる場合があります。
お申し込みの際にご確認ください。


(ご自宅などへの訪問、各地出張トリートメントをご希望の方
各トリートメント内容+交通費+出張費(別途)
とさせていただいております。
詳細はお問い合わせください。


完全予約制】

キャンセルポリシーとして
(ご予約のご変更、キャンセルはお早めにご連絡ください。)
1週間前 50%
3日前 80
前日90%
当日100%



     大変申し訳ありませんが、各施術では、
以下の項目に該当する方は、 
    施術を担当する事はご遠慮いただいています。

*ご予約のお時間に来られない方

*会話で意思の疎通が図れない方
*ご紹介以外の男性の方
精神科、心療内科で強いお薬を飲んでおられたり、
 会話で意思の疎通が図れない、
コミュニケーションが円滑に図れないと判断した場合、
 お申し込みをご遠慮いただいており、
専門家へのご相談をおすすめしております。