はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2018年11月29日木曜日

ナチュラルハーモニーさんへ今年も!

秋も深まってくると、夏の盛り上がりとはまた違う
しっとりしながらも盛り上がってくる空気感が、紅葉だったり
秋の実りだったりが、そう感じさせてくれるよう。

「精霊ノ夜」として
以前、スワラジ工房のウエダタカユキさんとナチュラルハーモニーさんの企画で
ご一緒させていただいてから、とっても嬉しいご縁をいただき
昨年に続いて、今年のウインターフェスティバルにも作品展示させていただく
運びになりました。

昨年に引き続いて、ソロアルバムは「音点otodate〜雫の花」このアルバムは和製水晶にシフトしてから純粋な水晶の響きをメインに、神楽太鼓奏者の石坂亥士さんにはソルフェジオガンクドラムやベルで参加いただいている「イノチの巡り」「誕生」などと言ったのをテーマに制作したもの。
地球暦シリーズからは365日の暦を音楽にした
the time now2017,2018と2枚。惑星会合のリズムを地球暦チームより緻密な計算の元
楽譜として送られて来たものを当てはめながらも、音楽家岡野弘幹さんによる監修の元
様々な民族楽器がミックスされている、あまり他にないジャンルなアルバム達。
また、取り組んでいるサイマウェーブサウンドからは、観音に続いて
2作目となる「龍宮」12月2日よりリリースされる予定となっていて
ソロアルバムからこうして、様々なアルバムを通して旅させていただけたのだなあと
感じていたり。
そしてまた、これらのつながりのキーになっているのは、思い返せば、遠い昔の
幼少期に感じた音楽性にあることを思い出させれる。
まさかこうして時を経て、アルバムへ乗せていくことになるとか思いも寄らず。
生まれて来る直前に、決心した「何か」を思い出しそうで思い出せない。
けれど、思い出してしまうといけないような気もある。

何だろう、秋も深まって来たからだろうか、こんなことをどうしてか
書いている自分に驚く。

普段はそんな事、考えもせずただただ生きるを味わっている
それだけなのに。

もうすぐ、12月。
今年最後の巡業だ。
















———————————————————–
ナチュラル&ハーモック プランツ
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25
ノースポート・モールB2F 
地図:http://www.nh-plants.com/access/
TEL:045-914-7505 
OPEN:10:00~21:00
———————————————————–