はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2019年6月28日金曜日

天橋立


2010年から天橋立の出船祭りに上がらせていただいている。
阿蘇湾に浮かぶ筏舞台。
波の揺れをダイレクトに感じながら。
京都生まれにして、ここ天橋立に行った事なく、
都内に暮らしていた時にふと、「天橋立行きたいなあ」そう
思った数分後に、知らない番号が携帯に。
思い切って電話に出ると、、、
なんと、天橋立の祭り実行委員の方から
出演依頼となった。
ちょうど、所属していた舞台を引退した矢先だったので
まさか、また舞台が始まって行くとは思いもよらず。
今年も、この海に立つ。
わたしが上がっている舞台は
筏舞台にさらに作られた1メートル四方の小さな舞台。
波を更に更に感じ、無我夢中で
今年も行くのみ。