はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2022年7月17日日曜日

暮らしに寄り添う布たち



 

夏が来た

貴重な夏

なんてったてこちらの冬は長いのだ

お日様もなかなか出番がなく待ちぼうけも少なくない

この夏が染めのチャンスとばかりに

リクエストいただく色々を染めるべく大急ぎで染め重ね

いつもこの季節は展示会に出ているけれど いつも目まぐるしく染めては

秋になり、冬があっという間に巡ってきて染め待ちの布たちが棚上げされては長い冬を

じっとこらえて待っている

そして そろそろ灰汁作り 藍建てもしなくっちゃ

セミが一生懸命鳴いている

夏よありがとう