はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2019年8月17日土曜日

三輪福の手しごと展

ナチュラルハーモニックプランツさんでの約1ヵ月の期間、Miwafukuの手しごと展を昨日で無事に結ばれ、1日の終わりに仲間とお祭りへ。
潮風に包まれながら、ごろりと寝転んだ角度から見上げた広い空には、日々染め続けて来た色が広がっていました。
今回の展示へのお誘いを受けた時は、あまり作品もなく、延期を申し出たのですが、それでも構わないと後押しいただき、思い切って出させていただきました。
ステージはなんとも素晴らしい場所で、ありがたい気持ちいっぱいに。
慣れないひとつひとつに応援、お手伝いを夜なべしてくれた友人にもとても励まされたり。日常の盛りだくさんと共に生きながら少しでも作品を会場へ届けたく、黙々と染め続けた1ヵ月でもありました。会場へ足を運んでくださった皆様や、他の技法で染めをして来た方からも、飛び越えて浸透し合えた事、不可能と言われていたウールにトライさせてくださったスワラジさん、大きな器でおやりなさいと、送り出してくださった大川先生。そして、染め続けられた自身の心身、自然界の恩恵。
東京から能登に来てから予想もしなかった展開ばかりだ。
これからの旅路はどこへ行くのだろう。

感謝