はじめよう。美しいあの場所へ、迷子にならぬ様、ワタシへの道標となる様に。

瞳に映る生命の息吹、耳から観える生命の動き、感じる景色。繋がる精神の緒。

脈脈と繋がるこれまでこれからのど真ん中。感じるままに三輪福綴りに記して行こう。


2021年8月6日金曜日

Miwafukuの手しごと展2021

 暑い夏がこちらにもやってきている。

ことしはのんびり自分用に染めを、、と思っていた矢先に、横浜ナチュラルハーモニックプランツさんから展示会のお誘いがあった。

7月からのヘンプフェアのご提案だった。

春がゆっくりはじまる工房では

7月に間に合う作品はきっと出来ないと思い

また、今回のテーマは「眠りの目覚め」にしたく

その旨をお伝えし、9月からの展示が決まって行った。

2ヶ月あると思いながらも、正藍染は何より

手間暇がかかるので、気がつけば展示まで目前に。

無地染めに徹した3年ちょっとはあっという間で

今回は一部、グラデーション染めも出してみようと思

う。